重要文化財建造物一覧

全国の重要文化財建造物を史跡単位でリスト化しました。
各都道府県のリンクをクリックして、よろしければ旅行計画等にご活用下さい。名称や住所で検索もできます。
ブログ お問い合わせはこちらから このサイトについて
旧江戸城桜田門(重要文化財)
旧江戸城外桜田門
東京都千代田区皇居外苑
大都会の憩いの場、北の丸公園の一角にあります。
井伊直弼の暗殺された場所で何度も名前が聞いたことがありましたが、実物を見るのは初めてです。
ここで日本の歴史が動いたんですね。暗殺がいいとは決して言えないけどこの事件がなければ日本はどうなっていたのか?
江戸殿に反駁する人たちを捕縛しまくって、江戸幕府ももう少し延命したかもしれません。
幕末への興味がなく、いい加減なこと書いてすみません。
周りにも大きなビルがたくさんあってよく見ればきれいです。。田舎もの丸出しですが。


外人さんもたくさんこの公園でたたずんでました。国際感があるいいところです。
また、桜田門上のスペース気になりますね。一般公開されてるのだろうか?
旧江戸城外桜田門の情報はこちら
2023-10-29 18:06:48(日)ページのトップへ
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 3879