重要文化財建造物一覧

全国の重要文化財建造物を史跡単位でリスト化しました。
各都道府県のリンクをクリックして、よろしければ旅行計画等にご活用下さい。名称や住所で検索もできます。
ブログ お問い合わせはこちらから このサイトについて
新宿御苑旧洋館御休所(重要文化財)
新宿御苑旧洋館御休所
東京都新宿区内藤町11
新宿御苑内にあります。
1896年に当時皇室庭園だった今の場所に設置。近くに温室があってつなががっているようです。
当時アメリカではやっていたスティック・スタイルと言う建築様式がとられてます。
2023年8月より内装工事中で中はみれず。。


昨年もほぼ同時期に訪問したけれど、当時は興味がなくスルーしてました。が、その匂いは感じていて記憶に残ってました。。ほんとほんと。
まあ、ほとんどの人に見向きもされず。人知れず建ってる気もしますね。建物も地味ですけど、明治時代の建物もうちょっとPRしてもいい気もします。
#近代建築
新宿御苑旧洋館御休所の情報はこちら
2023-12-01 21:05:13(金)ページのトップへ
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 4397