重要文化財建造物一覧

全国の重要文化財建造物を史跡単位でリスト化しました。
各都道府県のリンクをクリックして、よろしければ旅行計画等にご活用下さい。名称や住所で検索もできます。
ブログ お問い合わせはこちらから このサイトについて
護国寺本堂(重要文化財)
護国寺
東京都文京区大塚五丁目
東京のど真ん中にある寺です。
五代徳川綱吉が母 桂昌院の発願により建てられました。
なんか大河ドラマで見たような。。。
正面から。駐車場がすぐ横にあってどうしても車が入ります。


紅葉の時期でマッチするように斜めから写しました。裏の方に回ってまた紅葉をまじえて撮影。


古い建物感があっていいですね。京都みたいです?!

もう一つの重要文化財は月光院で滋賀県の三井寺から移築されたものです。
が、非公開で中は見れず。


この建物の奥にあるようですが、公開はされておらず。残念です。
護国寺の情報はこちら
2023-12-04 16:13:46(月)ページのトップへ
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 7513